アクアリストの妻のつぶやき

コリドラス飼いの夫の観察日記

企てるアク夫、呆れるアク妻

こんにちは!

 

 

にゃすです!!

 

 

タイトル通り、夫が何らかを企てております。

 

 

私にはわかるのです。

 

 

妻の勘とかそういうんじゃありません。

 

 

 

2週間前にあるものが届いたからです。

 

f:id:nyasnyas:20210129150617j:plain

後ろのゴミ箱が小さく見えるぐらいの特大植木鉢

はい、ドォーーーーン!!!

 

中を除くと

f:id:nyasnyas:20210129150915j:plain

なに?これ。

 

750LTと書いています。750リットル?

 

 

どうやら、木を植えたいそうです。

これに。

アクアリウムに関係ないじゃないか!!とお思いでしょうが・・・

実は関係あるそうです。

 

 

ある木を植えて、

その枯れ葉を水槽に入れたら、水質がなんちゃらかんちゃら・・・・・・・・

らしいです。

 

 

そこまでしますぅっ!?

 

 

既に木も手配済みらしく、

5~6m級のやつが来るらしいです。

 

 

えっ!?みなさんそこまでしますぅっ!?(2度目)

 

 

この植木鉢、わが九州某県まで北関東から陸路で運ばれたようでして、

運賃だけで20,000円・・・(えっ)

 

植木鉢も約20,000円

 

木も約20,000円

 

 

計60,000円

 

 

しかも、今回は家計からの一部負担ということで、

小競り合いもありました。

 

 

神様、

 

どうか、夫の情熱が実りますように。アーメン

 

 

 

木が到着したらまた載せますね!

どんな木なのか、どんな使い方をしようとしているのかも詳細聞いときます!!