アクアリストの妻のつぶやき

コリドラス飼いの夫の観察日記

アク妻の悩み~どうやって掃除してるの?~

こんにちは!!

 

にゃすです!!

 

 

シレっと”アクアリストの妻”を”アク妻”と略し始めて見ました。

今日はいきなり気温が下がり、室内で凍えています。

 

 

さて、今日は主婦の目線ならではのお悩み投稿をしてみようと思います。

 

 

前のアパートから気になっていたことです。

 

 

それは・・・・

 

 

水槽周りの埃!!!!

 

 

みなさんどうされてるんですか?

私はどちらかというとズボラ主婦なので極限までは気にならないんですが・・・。

さすがに、今まで一回も掃除してない箇所なんで・・・

 

 

 

例えば配線回りですね。

f:id:nyasnyas:20210129144125j:plain

第二、第三水槽の裏(きゃぁああああ・・・///)

f:id:nyasnyas:20210129144318j:plain

第一と第二第三水槽の間(きゃぁぁああああ///)

 

見ないでぇぇええええーーーーーー!いや、むしろ、もう、見てぇぇええええええええーーーーー!!

 

一度だけ夫にどうやって掃除するの?的なことを訪ねた記憶がありますが、

その時は、

 

 

「無理やろ(そこを掃除するのは)。」

 

 

で終了しました。

 

まじか・・・

こっそり掃除しようかなとか考えたこともありました。

でももし万が一配線になんか不具合が出てしまって、

夫が静かに静かに怒りの炎をたぎらせている姿を想像すると・・・・・・・

 

 

くっ・・・!!!

 

 

あと、ここも気になりますね。

f:id:nyasnyas:20210129144916j:plain

 

ライト上の埃

 

 

うちの夫に釘を刺されていることがあって、

それは、夏場、蚊やハエのシーズンが特になんですが、

 

「殺虫剤をまかないように」

 

とのお達しが下っております。

 

理由はスプレーの成分が、コリちゃんの水槽に入って具合悪くなるかもしれないからということです。

 

そのお達しがあるということは、

このライト上の埃たちも安易にハンディモップとかで掃除したら、

埃が水槽に落ちて・・・・

 

万が一、コリちゃんにもしものことがあって・・・・

 

それが夫にバレて・・・・・・・・

 

 

体育館裏に呼び出されて・・・・・・・・・

 

 

ボッコボコにやられて・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「あぁあぁああぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!」

 

 

 

 

 

そんなこんなで一度も掃除できていません。

水槽周り。

 

超潔癖なアクアリスト様いらっしゃったらお掃除の方法をおしえてくださいまし・・・。