アクアリストの妻のつぶやき

コリドラス飼いの夫の観察日記

アクアリスト「コリドラス飼い」の妻~夫に怒られること~

こんにちはにゃすです。

 

 

2年前、夫が水槽を趣味で始めたころは、60㎝水槽一台だけでした。

 

お魚たち(熱帯魚)も少なくて、それはそれはシンプルでした。

 

f:id:nyasnyas:20210126153546j:plain

水槽設置ほやほやの当時2018年

f:id:nyasnyas:20210126153643j:plain

設置から約一か月後。シンプル~(はぁと)

 

当時はアパートに住んでいたこともあり、この60㎝水槽1台が限界でした。

 

※2枚目画像の右奥の竜宮城みたいな置物は、決して夫の趣味ではありません!!私が置きたい!!とその時の思い付きでホームセンターでねだったものです!

2か月経たないうちに撤去されていました・・・。

 

 

当初はグローライトテトララミーノーズテトラカージナルテトラがユラユラと水中を舞い、コリちゃん(コリドラス)はほんの数匹でした。

 

トリニネアータスとベネゼエラオレンジぐらい??

f:id:nyasnyas:20210126145037j:plain

初期メンバー

 

その一年後ぐらいに引っ越して一軒家を構えたんですが・・・

 

スペースが広くなり、

夫のアクアリウム熱に拍車がかかり、現在は・・・・

f:id:nyasnyas:20210126154455j:plain

90㎝一台、45㎝1台、縦長の45㎝1台

このありさまさ!!!!

 

 

本当、気付いたら増えてた・・・

 

 

※60㎝水槽は引っ越しの際に夫の同僚の方に譲りました。

 

 

 

前に住んでいたアパートでも、

今の新築の家でも、水槽の前で騒ぐと怒られます。(当方35歳なのに騒ぎがち)

 

「お魚たちがびっくりするから・・・」

 

とのこと。

 

 

そんなもんなの?

 

 

あと、少しでも管みたいな、ホースみたいなところに体が当たると、

怒られはしないけど、ピクッ!ってすぐ見てきます。

 

 

妻より大事にされてるあいつら魚ども!!!

 

 

 

 

※因みに前述した初期メンバーのトリニネアータスちゃんは、

我が家の歴史に残る水槽内大パンデミックで★になりました・・・アーメン

この大パンデミックについてもいつかアップしてみようと思います。