アクアリストの妻のつぶやき

コリドラス飼いの夫の観察日記

アクアリスト「コリドラス飼い」の妻~はじめまして~

はじめまして。

 

5歳年下のアクアリストアクアリウムをする人の事をそういうそうですね)の夫を持つニャスです。

 

 

夫のアクアリスト歴は約2年程

 

 

2年前に水槽を購入してから、全お小遣いを投入し続け一喜一憂する日々をレポートしていこうと思います。

 

妻目線での辛口な感想もたまぁ~に出ちゃうかもしれませんがご愛敬。

 

 

夫の専門は現在、

コリドラス」という種類の熱帯魚です。

f:id:nyasnyas:20210126145037j:plain

こういうやつがコリドラス(写真はべネオレとトリニネ)

 

元々当方、魚類が苦手だったため、最初にコリドラスを見たときは、

「きっもーーーーーー・・・・」という感想しかわきませんでした。

 

今では、ときたま

「あぁ、かわいいかも・・・」と思えるまでに。

 

 

 

このブログでは、

・水槽の変遷

アクアリスト旦那あるある

・メンバー紹介(コリドラス

アクアリストを見つめる(時に冷ややかに、時に温かに)妻の思い

コリドラス飼いの悩み(コストや飼育法)吐露

 

などを掲載していこうと、

思います。

 

 

歴2年の妻=ど素人なので、

いろいろなコメントやアドバイスもあったらいいなぁ★